2011年3月13日日曜日

Sat, Mar 12

  • 21:03  RT @hayano: 恐らく容器の内圧を下げるために抜いた水蒸気が建屋に充満し,高温の金属に触れて還元されて水素となり,酸素と反応して爆発したのでしょう.RT @Eiji_furukawa: @hayano 格納容器と建屋の間に水素が充満していたという事ですか?
  • 21:03  RT @hayano: 容器の内圧を下げるため排気していて,その時に放射性のキセノンやヨウ素が出たと考えられます.これは避けられない.格納容器を守るほうが重要.RT @LUMMY03: @hayano 一時的に放射能の量が上下しましたよね。その理由がはっきえりしないかぎり ...
  • 19:34  RT @mouchansan: 岩上安身氏による東芝・元原子炉格納容器設計者インタビューのust中 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 19:16  RT @hayano: ヨウ素131は空気より重いので,風が弱ければあまり遠くまで拡散しません.どうなるかは,放出量と天気で決まります.半減期が8日と短いのが救い.RT @mumuyingsi: どうなるの
  • 19:15  RT @hayano: 間違えました.スリーマイル島の時のデータから推定すると,政府の10km避難指示は現時点で適切と思います.チェルノブイリとは原発の方式も違うので,直接比べるのは適切ではないと思います.
  • 19:15  RT @hayano: ですから,ヨウ素131がどのくらい放出されたかを推定することが大事ですね.
  • 19:15  RT @hayano: 10km離れれば,ガンマ線や中性子による直接の被爆は無く,鉛のシールドなどは不要.風とともに拡散する放射性のクリプトン,ヨウ素,キセノンが,主な放射性同位元素(すべて空気より重い).このうち,ヨウ素131 半減期8.04日 が,人体への影響がもっと ...
  • 19:15  RT @hayano: 福島第一原子力発電所 から 6pm に敷地境界放射線量異常上昇の発生について(本日午後3時 29 分頃、敷地境界の放射線量の値か?制限値を超えた)という発表があった.http://bit.ly/eZBPZ5
  • 00:47  夜中の地震へ対処する方法 #oshieterecipe http://t.co/2jmpR67 via @oshiete_recipe
Powered by twtr2src.