2012年6月16日土曜日

Fri, Jun 15

  • 22:02  あ、ただ船舶の登記簿は船籍地の法務局じゃないととれないので(まだコンピュータ化、オンライン化されてないから)、船籍地を調べてからじゃないと駄目ですね。われわれの住所と本籍地の関係と一緒で、船がいつも停まっている場所が船籍地とは限らないみたいです。
  • 21:46  不動産用の登記簿謄本交付申請書の船舶欄にチェックを入れて、船の名前を右の空白に書いて窓口にだせばオッケー。同じ名前の船舶がある可能性もあるので船の大きさ(何トン)とか、所有者名とかわかれば書いてくださいね、と言われた。印紙代は700円。 http://t.co/5NGQIMW3
  • 21:31  船舶の登記簿はまだコンピュータ化してなくて簿冊でした。
  • 16:24  船舶の登記簿謄本待ちなう。
  • 05:52  Thu, Jun 14: 05:52??Wed, Jun 13: 20:30??解散登記と同時に取締役会設置会社の定めは職権で抹消されるけど、定款上は残っていることになる。なので、継続登記の際は原則として取締役会設置会社の登... http://t.co/PWqwvQ4p
Powered by twtr2src.