2011年2月22日火曜日

Mon, Feb 21

  • 19:34  熊木事務所的には、2月は医療法人の「資産総額の変更登記」月間。「資産総額の変更登記」が毎年義務づけられているおかげで、少なくとも年1回は医療法人関連の法律を復習したり新たにインプットする機会がある。ありがたや〜。
  • 16:37  では1000円登記印紙のみ使い切るように頑張ります。机の引き出しに何枚か眠っていたような。RT @y_aragane 登記印紙は使えるみたいですよ。収入印紙と合わせてでも使用出来るみたいです。ただ、窓口での謄本が700円になるんで、1000円の登記印紙は使い道に困りそうですが。  [in reply to y_aragane]
  • 13:47  Sun, Feb 20: 23:33??メルシャンの赤ワインと「おさつどきっ」でほっこり。個人民事信託の本をちょろちょろ読んでる。 20:11??そっか〜、3月末で登記印紙廃止になるんか〜。買いだめしないように注意しないと。... http://bit.ly/frTHSO
  • 13:18  @handatakehiko こちらは今ようやく登記申請+納付まで完了しました! あとは添付書類の郵送のみ。今日で設立申請2件経験したので、もう大丈夫!  [in reply to handatakehiko]
  • 13:15  明石簡裁到着。新オンラインシステムをつかった会社設立登記申請、「手続き完了しました!」とスタッフさんより連絡。ほっ。
  • 13:13  iPad 2は、やはり薄く軽量になっている!? http://t.co/P8J6eOe via @isloop
  • 12:17  会社設立登記オンライン申請挑戦中。「納付情報が発行されました」メールは届いたけど、「処理状況照会」画面には何もでてこない。。 登記簿のネット閲覧は「処理状況照会」から納付するのになんじゃこりゃ。 どこで納付するんだ!!
  • 00:05  取締役3名の取締役会設置会社の取締役に就任しちゃうと「任期途中だけど、独立するから取締役辞任しまーす」というわけにはいかなくなる。取締役会設置会社では取締役が最低3名必要なので、後任の取締役を見つけてこないと辞任できない。取締役就任を要請されている従業員の皆さま、ご注意を。
Powered by twtr2src.