2011年2月6日日曜日

Sat, Feb 05

  • 19:20  八重洲でインドカレーを食べた後、八重洲ブックセンターに突撃。『「格安エアライン」で個人旅行が変わる!』と『独女世界放浪記』を購入。帰りの新幹線で読む。
  • 19:18  渉外司法書士協会の勉強会は期待以上に濃い内容。収穫たくさん。東京はずるいなあ。ただでさえ実力ある人たちが毎月何回も集まってこんな情報交換してるなんて。
  • 19:08  一泊して帰りたいところだけど、明日朝から来客なので今から新幹線で帰る。
  • 19:02  八重洲の「ダバ インディア」で頭がくらくら。海老と魚のカレーのスパイスとナンがベストマッチ過ぎて。
  • 09:30  (続き)取締役会設置会社であれば、代表取締役以外の取締役は印鑑証明書不要なのでサイン証明も要らなくなる。設立予定日がもう少し先であれば、じっくり取り組みたかったんだけど。
  • 09:29  (続き)ということで、「監事なし、取締役会設置なし」の予定だったものを変更して、監事を1名選任して「取締役会設置会社」にしてしまおうかと検討中。(続く)
  • 09:28  会社設立案件。代取以外の取締役のうち一名が中国人で、「日本に住所がない」とのこと。ということは、日本の印鑑証明書の代わりに中国の公証人からサイン証明書をゲットしなくちゃいけないんだけど、これが「色々な意味で」難易度が高いと聞く。(続く)
  • 08:52  今日は渉外司法書士協会の定例研修会へ参加。いま東京行きの新幹線。
  • 08:15  Fri, Feb 04: 20:31??RT @2nn_newsplus: 【エジプト】「追放の金曜日」 カイロで反体制デモ始まる http://j.mp/ez0KGh 17:50??RT @chimera_lab ネットラ... http://bit.ly/hJE9k8
Powered by twtr2src.