2011年2月23日水曜日

Tue, Feb 22

  • 21:05  旧商法定款を会社法対応定款へ変更中。そういえば、「監査役の権限を会計監査に限る」旨が登記事項じゃないのは立法過誤だという意見もあったみたいだけど、うちでは今のところ実務上トラブルはないですねー。今のところトラブルがないから登記事項じゃなくてよいということにはもちろんなりませんが。
  • 20:47  当事務所にはバスロータリーに面した大きな窓があるんですが、そこに事務所案内をシールで貼ってるだけです(2階です)。皆さま通勤中とかにそれを見て当事務所を知ったと仰います。外から事務所内が丸見えなので、実際に働いている姿が見えるのがよかったというお話しも。RT @migakiii  [in reply to migakiii]
  • 18:23  駅前で事務所をやっているので、少なくとも月に1件は飛び込み相談がある。債務整理とか相続登記とか。さすがに会社設立案件はない。
  • 11:54  Mon, Feb 21: 19:34??熊木事務所的には、2月は医療法人の「資産総額の変更登記」月間。「資産総額の変更登記」が毎年義務づけられているおかげで、少なくとも年1回は医療法人関連の法律を復習したり新たにインプットす... http://bit.ly/gWCXX7
Powered by twtr2src.