2011年2月24日木曜日

Wed, Feb 23

  • 23:53  合同会社って「設立実費が(株)より十数万円安い」くらいしかお勧めする理由がなくていつも困ってます。というか、そもそも十数万円節約のためだけに(株)でなく(合)を考えている人には個人事業スタートをすすめることが多い。RT @t_hirai @ifujimoto @igaki  [in reply to t_hirai]
  • 23:11  今日は仕事終わり。 やり残し少々。
  • 22:38  合同会社設立、うちの場合は設立案件10件に1件くらいの割合です。私があまり合同会社を勧めないので、割合低めかもしれませんが。RT @k_aratani @t_hirai  [in reply to k_aratani]
  • 20:09  ちょっとご飯休憩へ。
  • 20:08  @handatakehiko おつかれさまでーす。  [in reply to handatakehiko]
  • 20:08  @isonixi 会社法を覚えるためには、理屈とか趣旨とか考えだしたら駄目っぽいですね。もうとにかく条文をそのまま受け入れるしかない。最近考えすぎてぐちゃぐちゃです(まあ私の理解力が低いのが問題なんでしょうけど)。  [in reply to isonixi]
  • 08:06  Tue, Feb 22: 21:05??旧商法定款を会社法対応定款へ変更中。そういえば、「監査役の権限を会計監査に限る」旨が登記事項じゃないのは立法過誤だという意見もあったみたいだけど、うちでは今のところ実務上トラブルはない... http://bit.ly/hGUyiw
Powered by twtr2src.