2011年4月15日金曜日

Thu, Apr 14

  • 22:19  GoogleトークとGmailの受信送信を一本のiPhoneアプリでできないものか。。
  • 20:04  帰社。さ、もうひと頑張り。
  • 18:55  さっきツイートしましたが、社内連絡にGoogleのチャット機能を使うとかなり良い感じです。メールで連絡してもらうより、連絡する方・受ける方、両方に効率的。口頭で報告するのと同じくらい早くて、しかもきっちり記録に残り、相手の集中を切らさない。RT @UpHillsTOMO  [in reply to UpHillsTOMO]
  • 17:58  社内の連絡にチャットをテスト導入。「社員→熊木」の業務報告量アップに期待。これまではこちらが忙しそうなのを気にして報告を省略していたものもあったと思うので。暗号みたいなものをつくって、チャット文書作成量の軽減も検討中。
  • 15:59  うちの事務所はGoogleカレンダーのタスクが日報の代わりだな。朝礼夕礼の代わりでもある。
Powered by twtr2src.