2012年10月14日日曜日

Sat, Oct 13

  • 23:00  海外へいく度に、現地日本人に対する有料法律相談会をやってみたい衝動にかられるけど(日本の不動産の名義変更のこととか、自筆証書遺言の書き方とか)、やっぱり観光ビザでは資格外活動とかになってしまってアウトなのだろうか。
  • 22:42  来月下旬、渉外司法書士協会の海外視察企画でインドネシアへ行ってきます。昨年のカンボジア視察に続き二度目の参加。
  • 19:33  最近は相続放棄の相談が続いてます。多額の借金が発覚したので放棄したいという理由が多いです。ただ、取引履歴を取寄せて利息引直計算をすると、実は過払いが発生していることも多く、かといって、信用情報で調査しきれない保証債務等がある可能性もあるわけで、放棄か承認か、頭を悩ませる日々です。
  • 19:23  9月中頃くらいから新規案件を次々といただき、忙しく充実した日々をおくっております。平日はやっばり、朝から晩まで来客や電話応対が続くバタバタした一日が好きですね。
  • 19:18  パートナー募集の件、色々な方とお話しをしたいと思っています。応募をお悩み中の方、お気軽にお問い合わせをいただければ嬉しいです。
Powered by twtr2src.