2012年10月22日月曜日

Sun, Oct 21

  • 18:43  キャッシングに手を出す前に、家計の支出削減と徹底的に向き合うべき。一度借りてしまうと、あっという間に、多重債務状態になってしまうから。そうなるともう支出削減では解決できない。
  • 18:26  で、銀行とのリスケジュール協議がうまくいかなかったとしても、やっぱりキャッシングで補填するという選択肢はとるべきじゃないですよね。利息の支払いが増えて、よりしんどくなるだけだから。そして借りるのが癖になって、より酷い状態になってしまう。
  • 18:15  収入が減ったりして住宅ローンの支払いが苦しくなったとき、キャッシングとか消費者金融で補填しても解決にならないと思う。銀行と住宅ローンリスケジュールの話し合いをすべき。
  • 05:49  Sat, Oct 20: 18:37??この本にも書いてる通り、今の民事訴訟や執行制度は一般の方が期待してるほど役に立つものではないですから、やはり、訴訟に頼らなくてもいいように、日頃から予防を心がけることが大事ですね。? ... http://t.co/0U5lq1VC
Powered by twtr2src.