2012年10月17日水曜日

Tue, Oct 16

  • 22:26  近所の税理士さんと居酒屋。ビールが280円! http://t.co/kklXy5NB
  • 14:11  遺産分割案件。いまから、協議の結果相続しないことになった相続人の方々へ意思確認のお電話。これはすごく気を使うお仕事なんですよね。。
  • 11:32  廃業から1年1カ月後に破産申立てをした個人事業主案件、ぶじに同時廃止決定が到着しました。管財事件になってしまうと予納金準備に1年以上かかりそうな案件だったのでひと安心。
  • 10:02  相続放棄を検討中の人が、銀行に被相続人の預金記録の開示をお願いしたら、「相続人と確定してない人には出せません」と拒否されたとのこと。。「相続人は、相続ほ承認又は放棄をする前に、相続財産の調査をすることができる」(民法915条2項)のだから、開示してもらわなないと困りますよ。
  • 05:40  Mon, Oct 15: 23:37??株券を発行する旨の定めは社長の知らないうちに職権で登記されたものなので(商法時代の会社)、定めを廃止する際の報酬をもらいにくいときがありますね。 23:26??取締役会廃止の登記を受... http://t.co/MAi5BhXW
Powered by twtr2src.