2012年10月21日日曜日

Sat, Oct 20

  • 18:37  この本にも書いてる通り、今の民事訴訟や執行制度は一般の方が期待してるほど役に立つものではないですから、やはり、訴訟に頼らなくてもいいように、日頃から予防を心がけることが大事ですね。? 『臆病者のための裁判入門』橘玲著 http://t.co/C5ZjYvAK @さんから
  • 17:05  民事調停法 第三十四条  裁判所又は調停委員会の呼出しを受けた事件の関係人が正当な事由がなく出頭しないときは、裁判所は、五万円以下の過料に処する。
  • 16:59  たしかに、民事調停への呼び出しを無視して過料に課せられたってのは聞いたことがないな。民事調停法に過料(5万円以下)の定めがあるのもわすれてた。
  • 08:40  『臆病者のための裁判入門』おもしろい。
  • 05:49  Fri, Oct 19: 20:32??本日最後の面談終了。今週は日曜午前にあと1件。 19:09??面白そうな企業案件がひとつ流れてしまい残念。。 16:25??相続登記案件。平成16年に除票になった「戸籍の附票」がま... http://t.co/kxzPvlhb
Powered by twtr2src.