2011年1月3日月曜日

Sun, Jan 02

  • 21:32  「生前の処分で財産の拠出をするときは、その性質に反しない限り、民法の贈与に関する規定を準用する。」一般社団・財団法人法158条。やっぱり基本的には贈与なんですよね。それなのに非営利型に該当しない財団法人への設立時拠出に課税されない理由はないように思いますが、どうなんでしょうねえ
  • 21:23  新年二日目は地元の友人やその家族を自宅に招いて新年会。朝から準備でばたばた。食材を調達したり、 子供たちのためにジャングルジムをセットしたり。昼間から飲み始めて今お開き。ほんとみんないい奴。心根から優しいよ。 そして今から切り替えてお仕事!我が家より我が家な近所のタリーズへ。
  • 02:03  スノボ羨ましい! 今年も仲良くしてくださいね。RT @Junya_toga スノボーしに岐阜に向かってるぜ。雨降ってるけど大丈夫かな  [in reply to Junya_toga]
Powered by twtr2src.