2011年1月24日月曜日

Sun, Jan 23

  • 22:34  でもこういう外部リンクを貼ってしまうと、せっかくうちのHPを訪れてくれた人を再び外部へリターンさせることになってしまうから、HPの集客効果という点ではあまり良いことじゃないんだろうなあ。
  • 22:30  小林一三記念館がすっごく良かったので、自社HPに「お勧めの起業家記念館」というメニューをつくってちょこっと紹介。
  • 22:07  それは残念でしたね〜。こちらは無事「小林一三記念館」にたどり着きました。刺激たっぷりですっごく良かったです。もしまだ行かれてなければ是非。RT @KeyStoneTF お久しぶりです(^-^)大渋滞で辿り着けず、ハーバーに変更になりました↓  [in reply to KeyStoneTF]
  • 10:27  仕事は午後に回して、今から小林一三記念館へ。と思ってタリーズでコーヒーしてたら上着にコーヒー撒き散らしたのでいったん帰宅。
  • 09:54  アウトレットいいですねー? 僕は池田の小林一三記念館へ。RT @KeyStoneTF 三田アウトレットへGO!!
  • 09:40  Sat, Jan 22: 19:46??今日のジュンク堂、豊作でした。『会社法の解明』、『株主間契約と定款自治の法理』、『カストロは語る』、『電通とリクルート』、『政治とカネ 海部俊樹回顧録』など。 19:36??娘が寝た隙... http://bit.ly/gBlKqv
  • 02:16  たしかに、会社分割の対象範囲を「会社がその事業に対して有する権利義務の全部または一部」というふうに会社が適当に設定できるようにしておきながら、それを「包括承継」としちゃっていいのかという疑問はある。
  • 02:02  第3章四に書いてる「財源規制違反の自己株式の取得」、中小企業では結構頻繁に目にする。
  • 01:58  『会社法の解明』は、第3章、特に「四 合理性・論理性(説明論理)の不在」を読みたくて買った。
  • 01:32  『電通とリクルート』読了。ソ連で広告活動が解禁されたときのエピソードがすてき。
Powered by twtr2src.