2011年1月28日金曜日

Thu, Jan 27

  • 23:38  合同会社設立登記申請書に添付する「代表社員、本店所在場所、資本金額の決定書」。この書面への記名捺印は業務執行社員のみでよいのか、それとも業務執行社員でない社員も必要なのか、という地味な論点に一時間も使ってしまった。
  • 23:32  今日はノルマを達成できず退散。昼間に調べものに没頭しすぎるとこうなる。
  • 20:51  本日の相談業務終了。会計士さん経由でとっても面白そうな仕事が入ってきた。とりあえず晩ご飯いこっと。
  • 09:40  Wed, Jan 26: 23:41??ありがとうございます!明日も頑張ります!RT @YUMIMOMA おつかれさまです。 ?[in reply to YUMIMOMA] 23:30??よし、終了! 帰る! 23:16?... http://bit.ly/ihH9h9
  • 00:42  いえいえ、大変参考になりました。またよろしくお願いします。 QT @miyakawayasu: ・・・横から話に割って入って,すみませんでした(御参考と言うことで,御容赦ください)。  [in reply to miyakawayasu]
  • 00:16  @migakiii (続き)ただ、通帳原本でも「見せ金」は見抜けないから、そこを頑張ってもあんまり効果がないような気もします。むしろ善良なお客さんの手間を増やすだけかもしれないですね。  [in reply to migakiii]
  • 00:08  @migakiii いえ、こちらの法務局もウェブ通帳のコピーのみでOKです。先のツイートの趣旨は、「ウェブ通帳のコピーは簡単に偽造できるので、登記の真正実現を職責とする司法書士としてはできる限り通帳原本の提示を受けるのを原則とした方がいいですね」ということなんですが(続く)  [in reply to migakiii]
Powered by twtr2src.